SSブログ

久々すぎる更新(笑) [スカルプ]

超~久しぶりの更新でございます
いや、ちょこちょことネイルは変えてたんだけど
UPしなかっただけで・・・

ま、そんな訳で(どんな訳だか)
まず姉のネイルを・・・

今フレンチネイルの練習をしてまして~
検定前にはナチュラルピンクの練習をさせてもらい、
終わってからはホワイトのフレンチの練習をさせてもらい、
なので指によってバラバラだったのだ

それで統一する為に エアでホワイトを全部の指に吹き
上からブラックとパープルのエアでチェックに吹いてみました
(今回 姉の意見は一切聞いてません/笑)

で、色が剥げるのがイヤだというのでジェルコートしました
(カルジェルとかバイオじゃないのでリムーバーを使っても溶けません)
トップコート塗らなくても 艶出るし
アセトンで溶けないほうのジェルコートは 結構好き

で、お次は

ワタシの右手
ブラックラメで先端を作り、ホロを入れました
(薬指だけパープルラメのパウダーを使ったんだけど良くなかった・・・)
ちょっと仕上がりが気に入らなかったのでラインストーンでごまかし(笑)
で、ジェルコート
ワタシの場合はサロンでリムーバーを使うのでアクリルだけだと溶けちゃうんでね
裏側もジェルコートしてます
(なので ちょっとラインが太ってしまった・・・)

 

こっちは左手
かな~~~~~り前に作ったデザスカをリペア・リペアでごまかし、
形もちょっとイビツになってしまってますわ
あ、作った当初はアートは根元までありました
伸びたので半分クリアに変化(-m-)ぷぷっ

いや、作り直そうとは思ってるんだけど
どうせなら左手だけフレンチの練習に使おうかと思って
ま、そのうち・・・


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちーやん

やっと更新したわね(笑)
っつーか、伸びてこうなったんかいっ!!(左手)
ポロろんさんのネイルもおしゃれだね~♪
(・_・)σアナタがこういうアートしたのって
初めてみたような・・・。
by ちーやん (2006-11-22 02:53) 

こしょ

ええ
自然とグラデに変化しましたが、何か?(笑)
でも もういい加減直さないと~
フレンチの練習しよっかな~
でもジェル講習の為に自爪は伸ばしておきたいし・・・

こーいうアートってエアブラシのことかしらん?
単にペイントも飽きたし 3Dはあんまり好きじゃないみたいだから
やってみたのさ~( ̄- ̄)
by こしょ (2006-11-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。