SSブログ

流行りの・・・? [スカルプ&ジェル]


久々になってしまいましたが
相変わらずmyネイルです[ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


今、巷で流行っているらしい、アレを。

4.jpg

メタリックパウダーで作る、ゴールドジュエリー?パーツ風ネイル?
正式には何て言うのか分からないのですが(^^;)

色々 情報を集めて、やってみましたがw
どうしても 少量のパウダーがはみ出たり・・・

そこは妥協が必要なのか、やり方が間違っているのか・・・

1.jpg

あとは 地層ネイルもチャレンジしてみました。

地層と言い張れば 地層なんですが・・・
自分的には 出来がイマイチで
手描きで作るウォーターマーブル風の一部分って感じに・・・( ̄▽ ̄;)

これも色味のせいか、やり方か、実力不足かwww

メタリック部分は パウダーを使ったところと、
メタリックジェルを使ったところがあるんですが
(あ、ひとつだけパーツを使いました)

仕上がりと手間を考えると メタリックジェルのほうが簡単かも?
ツルツルのピカピカにするには
メタリックジェルの粒子の細かさにもよるかもしれませんが
粉がはみ出ない、飛ばない、って考えるとジェルが楽でしたw


6.jpg

親指は 右手をシェルを囲んだデザインに。
左手は ゴールドジュエリー風?なんですかねw

いつもゴールドパーツを多用してますが、
これだと取れる心配も引っかかる心配もないのでいいですね。

爪のカーブに合わないパーツの段差を埋めるために
トップやビジュージェルで埋めなくていいのもポイントかも。
トップ厚塗りしなくても済むし(^^♪

5.jpg

ちょっとピッコロが生んだ卵みたいな気もしないでもないですがw

好きな形のパーツ風ネイルが作れるのはいいですね♪
ちょっとハマりそうですwww






nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

キラキラ 第3弾フットもキラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。